フィリップスシェーバー替え刃を買ってみた

なぜエントリを書いているか?

  • 新モデルに不安を感じているため。。。
  • 電気屋さんで買う前にご検討いただければ…と。詳しくは後述。

発端

  • 2年半程前に買ったシェーバーの切れ味が微妙になっていたので買ってみるか…と思い立ってみた。
  • 思い立ったら吉日ということで、即電気屋に行ったのが8月末。
  • ん?なぜか替え刃が置いていない。。
  • 店員捕まえるのも面倒くさいのでフィリップスのホームページで確認するも「RQ12/51」が替え刃ですよ。という案内。
  • 仕方ないのでAmazonさんで。。という流れ。

発注

  1. 在庫していないだけでしょう…ということで RQ12/51 を発注しようと思ったわけですよ。
  2. よく見ると、新しいモデルがあります!の表示。

    f:id:asa_ca3:20141012231015p:plain

  3. しかも安い。1万3千円に対して9千円程度。
  4. ということで、予約してしばらく待ちます。9月末か10/1入荷だったかな?
  5. 商品の入荷が遅れていますとか、入荷しましたという連絡が来て10/10くらいにようやく受け取り。

開封

  1. ん?中身これだけ?

    f:id:asa_ca3:20141012231045j:plain

  2. よく見ると…デザインも変わった?(ダサくなった?)
  3. とりあえず換装。(ヘッドを引っこ抜いてまたはめるだけ)
    手前の黒が旧型、ヘッドを交換してあるのが新型。

    f:id:asa_ca3:20141012231102j:plain

  4. うーん。普通に動いた♪
  5. ということでバラします(笑

    f:id:asa_ca3:20141012231155j:plain

  6. 完全分離型??
  7. オレンジのプラが付いてるし仕様が変わっておられる。。

    f:id:asa_ca3:20141012231207j:plain

  8. まさか!前回(フィリップス シェーバー用洗浄液を自作してみた - やってみよっ!)に引き続きこっそり内容改悪か!?

買ったもの