ペッドパッドをフュージョン(旭化成)にしてみた

事の発端

使ってる無印良品製ベッドが5年くらいになります。
寝ても疲れがとれないというか貯まるというか。。
なんか微妙な感じが続いているため買い直しを検討しておりました。
※もちろんローテーションはしてました。

気付き

出勤中に airweave(エアウィーヴ) 快眠を実現する高い反発マットレスパッド厚さ3cm エアウィーヴライト シングル なるものの広告を見てへぇ~と思いちょっと商品を見てみました。

airweave(エアウィーヴ) 高反発マットレスパッド厚さ5cm エアウィーヴ シングル

いたって普通のマットレスに敷くパッド。。
体圧を綺麗に分散してくれるんだなぁという感想とともに「高い!4万~かぁ」と言う思いがよぎりしばらく考えてみることに…で、しばらく考えた結果マットレスにパッドを当てればいいんだ!と言うことに気づきました。

要は他にもあるんじゃない?ってこと。

発見

ベッドパッドで古いベッドの眠りを快適にってことで。 色々探してみた感じ…

  1. airweave(エアウィーヴ) 快眠を実現する高い反発マットレスパッド厚さ3cm エアウィーヴライト シングル
    airweave(エアウィーヴ) 快眠を実現する高い反発マットレスパッド厚さ3cm エアウィーヴライト シングル
  2. 快眠グッズ 東洋紡 ブレスエアー 中空 ハードタイプ 40mm(メッシュカバー付) シングル 95cmX205cm 洗える 体圧分散 通気性 日本製 敷パッド 敷きふとん
    快眠グッズ 東洋紡 ブレスエアー 中空 ハードタイプ 40mm(メッシュカバー付)  シングル 95cmX205cm 洗える 体圧分散 通気性 日本製 敷パッド 敷きふとん
  3. 旭化成 FUSION 国産 フュージョン 使用 ハニカム スリープ メディカル 敷 パッド シングル 100cm × 200cm
    旭化成 FUSION 国産 フュージョン 使用 ハニカム スリープ メディカル 敷 パッド シングル 100cm × 200cm

.

  • 1と2が類似かなぁと言う印象
    • 高機能ベッドパッド
    • 体圧分散
    • 2はレビューの評価が高い!(値段の割にいい感じなんでしょうか?)
  • 3がちょっと違う点
    • へたらない
      旭化成の新素材?
      → ということで2とあまり値段の変わらない3を購入してみることに!(口コミないけどw)

開封の儀

  1. まずは素の状態にした無印のベッド(セミダブル)

    f:id:asa_ca3:20131111232103j:image:w300

  2. これが旭化成フュージョンなるもの
    意外とペラペラで不安感が…
    よく見るとハニカム構造です。これが体をささえてくれるのでしょう。。

    f:id:asa_ca3:20131111232105j:image:w300

  3. 装着してみた
    4隅にゴムがついてるので簡単に取付可能!(ちょっと大きい?)

    f:id:asa_ca3:20131111232106j:image:w300

  4. 最後に普通にベッドカバーかぶせて終わり

    f:id:asa_ca3:20131111232108j:image:w300

感想

  • 手で押した感じ
    • いつもと一緒
  • 寝てみた感じ
    • 腰が沈みにくくて足とかが沈みやすい感じ?
    • 夏じゃないので暑いとかはよくわからないです。
  • 1週間くらい使った感じ
    • 幸い過酷な労働になってきていますが、逆に健康になってる感じがしています
  • さらにしばらく使った感じ
    • ストレッチとあわせて実行していたところイタタタターと常に言っている感じはなくなって疲れも取れるようになった気がします。

ということでコレ↓評価されていないけど良さげです。(たぶん)