Windows7 メモリ増設

前回

前回、Windows7 オンライン認証 - やってみよっ!で、Windows7の認証まで終わりましたので、無事使えるようになっています。メモリも微妙に多めに認識されるようになっていました。
64bitにしたついでにメモリも8GBまで増やしてしまおう!というのが今回です。

今回の内容

  • メモリ増設(換装)

  4GB→8GB
  ノートPC用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-10600 CL9 4GB x2

  • 動作確認

実行

では、早速。。

メモリ増設(換装)

1. PCのバッテリーを抜いてしばらく待ってから作業します。
2. PCを裏返して蓋を開ければ今使ってるメモリが見えてくるわけですね
  
3. 差し替えちゃいます
 引きぬくのではなくて上に引き上げる感じで

動作確認

1. あとは起動してみる感じで
  
2. ちゃんと8GBで認識されました。
  めでたし。めでたし。
  メモリも安くなったものですね。