消臭力 カバー自作してみた

事の発端

トイレが素敵な感じなところに今ひとつ馴染めない消臭スプレー缶。
今回はこいつを改善してやろうと思います。
ちなみに手芸素人で30分くらいで完成したのでめんどいなぁと思ってる人でもできると思います。

売ってるものを探したのですが、こんなカバーは売っていないようで…。

用意するもの

今回もめんどくさがりはネットで調達します。
手芸店が近くにある方は探しに行ったほうが安いかもしれません。

  1. 端布 ... 4枚で500円
  2. アイロン接着テープ ... 400円くらい
  3. マジックテープ ... 150円くらい
  4. 消臭力

f:id:asa_ca3:20120616191122j:plain

実践!

では、さっそくやってみましょう!

f:id:asa_ca3:20120622230444j:plain

  1. 25cm x 25 cm くらいで線引いてみます。
    本当は 25cm x 30cm くらいがベスト。
  2. アイロン接着テープで接着していきます。
  3. マジックテープを取り付けます。
    わたしは横幅短すぎたのでこんな感じ。

完成!

全景はお見せできないですが、こんな感じでとてつもなく良い感じ。
銀色の主張はスッキリ隠れました!

f:id:asa_ca3:20120617103605j:plain

注意~

最後にアドバイスです。

布の大きさ

布を折り返して接着していくので、ある程度大きく切るほうが取り返しが付きます。
25cm x 30cm 以上がおすすめです。(消臭力調べ)

布の種類

透けたら嫌だなと思い厚めを選んでしまいましたが接着しにくいので、そこそこの厚さを選んだほうが良いです。

接着時

アイロン接着テープは、冷えて接着されるみたいなので折り返しの段差などはしばらく何か某のようなもので抑えこむと綺麗に接着できます。

接着前に

そうそう、忘れるところでした。
接着前に一旦グルっと綺麗に円筒形になるか確認した方がいいです。
筒状に完成してから微妙にずれる可能性アリです。