SONY XBA-3SL 買ってみました

ソニーストア 銀座 |ソニービルに半月くらい前に行ったときに、置いてあったので聞き比べてみた結果、XBA-3SLというヘッドホンを買ってみた。

聴き比べ

XBA-1SL
XBA-2SL
XBA-3SL
XBA-4SL

という順番に聞いてみました。
※そんなに音にうるさいわけではないので個人的なフィーリングです。

1SLは、素直にそのままの音が出ている印象。
2SLは、低音を強化した感じ。
3SLは、高音も強化した感じ。ピシッとした音になる。
4SLは、、正直3SLとあんまり変わらない(値段の割に)。複雑すぎて好みではなかった。

購入検討

ネットを見た感じ、やはりネットが安いんですよね。
1万6千円付近が最安値。
実店舗だと19,800円が相場?

んー。どうしようかな?と思ってネットを検索してたらこんな画像を発見。
f:id:asa_ca3:20111208125934j:image:w360
GALAXY Tabを1万6800円で発見! 高品質の24型IPS液晶は1万円割れ - デジタル - 日経トレンディネット

実店舗でしたので、某家電量販店で、この価格(17,800円)にあわせてもらいました。

ただいまエージング中ですが、walkman付属のノイズキャンセリングヘッドホンとは世界が変わりますね。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL